アウトソーシング会社勤務 29歳男性Y様(退職代行 東京 販売員 契約社員)

創業2年目のアウトソーシング業を展開するベンチャー企業で、販売員として約1ヶ月勤務しておりました。

 

勤務している中で、「雇用契約時の業務内容が違う」「雇用形態が契約社員ではなく、派遣社員扱いになっている」などの契約違反が見受けれました。

 

その疑問を感じながらも、まだ転職して間もない形でしたので、もう少し頑張って続けようと考えて勤務していました。

 

ただ、その頑張りもそう長くは続かず、4週間少し経った時に、「自分は何のために頑張っているのか?」がわからない状況になり、心身共に限界がきました。

 

多くの退職代行会社を見ていた中で、プロのスタッフが対応していて、すべての雇用形態に対応しているという安心感もあり、退職代行「やめたらええねん」に相談することにしました。

 

相談を進めていく中で、退職代行「やめたらええねん」のスタッフの方から、「勤務先の契約内容(雇用形態)が違法であること」や「社会保険や雇用保険の加入ができていなかったこと」などを伝えていただきました。

 

また、具体的な法的な違法性を伝えてもらえたことは、本当に安心できました。自分の違和感も正しかったと思えた瞬間でもありました。

 

契約社員における即時契約解除の規定に当てはまることを教えてもらえ、その後、退職通知を実行いただきました。

 

そして、即日退職が無事に実現しました。違法性を指摘された勤務先は何も言うことなく、ただその事実を認めるだけの対応でした。

 

退職が承認されたことはもちろん有難いことでしたが、それ以上に社会保険や雇用保険が加入されていなかった事実を教えていただけたことが何よりも助かりました。

 

退職代行のことだけでなく、契約上のリスクや社会保険などの専門的な知識なども含めて伝えてもらえたことに、何よりも感謝しています。

 

退職代行「やめたらええねん」の皆さん、本当にありがとうございます!

 

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/