病院勤務 23歳女性M様(退職代行 北海道 正社員 看護師)

北海道のとある病院で看護師として約8ヶ月勤務していました。

 

元々体調を崩しやすい持病があったりしていましたが、長時間労働やパワハラなどがあり、精神的にも体力的にも限界が来ていました。

 

そこで一度、看護師長に「1ヶ月後に退職したい」と伝えてみましたが、「最終的には上の確認が必要です」と言われ、返事を待ちました。

 

数日して病院側から返事が返ってきましたが、「2ヶ月後にしか退職は認められない」という内容でした。

 

病院側の人手が足りていないことは理解できますが、私には特に関係のないことで、そのことを理由に退職日を遅くされることには疑問でしかなかったです。

 

その返事以降、更に仕事を続けていくのが苦痛でしかなくなり、精神的にダウンしてしまい、入院することになりました。

 

自分から退職することも言えない状況になってしまったので、退職代行を利用する決意をしました。

 

そこで、退職代行「やめたらええねん」に相談してみると、病院側が退職の引き止めをした対応に関しては到底認められないので、退職は可能とお伝えいただけたので、安心して任せようと思いました。

 

退職通知書を即日作成してもらえて、予定通りに退職代行を実行していただきました。

 

大きな病院のため、上の指示が絶対だと思っていましたが、退職通知書通りに希望日での退職を承認してもらえる結果になりました。

 

何の問題もなく退職できたことも有難いと思いましたが、相談した時に「大丈夫です。問題なく対応できると思います。」と一言伝えていただけたことで、すごく安心できたことが大きかったです。

 

退職代行「やめたらええねん」の皆さん細かく丁寧に対応してもらえたことで、無事にトラブルなく退職へと繋がりました。

 

本当にありがとうございます!自分の身体がしっかり回復してから、これからのことを考えたいと思います!

 

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/