老舗メーカー勤務 58歳男性M様(退職代行 大阪 契約社員 製造スタッフ)

大阪の老舗メーカーで製造現場のスタッフで2日間勤務していました。

特に就業環境が悪いとか人間関係が悪いとかではなかったですが、数年前に抱えていた持病(腰痛)が突然再発してしまったことで、就業を継続することができなくなってしまいました。

転職して間もない時に持病が再発してしまったことで、とにかく会社には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

その申し訳なさから、どうしても自分から退職を言い出せなくなってしまいました。

家族にも相談しましたが、もうどうしようもなく、最後の手段として退職代行を利用しようと思うようになりました。

「退職代行 大阪」とネットで検索してみると、退職代行「やめたらええねん」が出てきたので、すぐに相談してみました。

契約社員だったので、有期雇用で途中解約するためには、「やむを得ない」理由がないと退職できないということを教えてもらい、今回の持病のことをお伝えしました。

相談してみると、即時退職は問題なく行えそうだということで伝えてもらえたので、まずは安心できました。

退職通知書をその日のうちに送付していただき、勤務先からの連絡を待つ形になりました。

大きな会社だったので注意深かったのか、退職代行「やめたらええねん」へ依頼した事実を確認されるなどの対応がありましたが、依頼事実を伝えると、無事に退職手続きを進めていけることになりました。

有期雇用に関しては、勝手に途中で辞めることができないことを伝えてもらえたことで、その様な法律の細かなところを知れたことが、退職代行を実行する前の安心に繋がったと思います。

とにかく無事に即日での退職が実現できて感謝しています。家族と相談して、次の道を考えていきたいと思います。

退職代行「やめたらええねん」の皆さん、ありがとうございます!

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/