中堅飲食グループ会社勤務 21歳男性W様(退職代行 東京 正社員)

東京で創業70年を迎える老舗の飲食店グループの会社で店舗スタッフとして勤務していました。

 

飲食業界で働きたいと思い、新卒で入社して日々仕事を頑張っていましたが、長時間勤務が続き、有給休暇もろくに取得させてくれないなど、不満が募る毎日を過ごしていました。

 

接客でお客さんが喜ぶ姿を見て仕事をすることにやりがいを感じていましたが、好きだけではどうしようもないなということを感じていました。

 

そんな日々を過ごしていた時に、急に体調が悪くなり、頭痛や腹痛を起こすようになってきて、このまま仕事を継続するのは難しいかなと考える様になりました。

 

その時に、Twitterで退職代行について、色々見ていると退職代行「やめたらええねん」の投稿を見つけ、相談してみました。

 

相談してからわずか1時間程で、退職通知書も郵送いただき、退職代行をすぐに実行できました。

 

しっかりと書面で退職通知をしてもらえて、郵送の状況も細かく伝えていただけたので、勤務先から返事がある間も安心して待つことができました。

 

本社にもしっかり退職通知をしてもらえた事で、有給も10日間すべて消化することができ、必要な退職書類も問題なく郵送されてきました。

 

有給まで消化できるとは思っていなかったので、本当に感謝しかありません。

 

顧問弁護士の久松先生の見解も随時聞くことができたのも、とても安心できたことかなと思います。

 

会社には色々とお世話になったこともあり、本当は自分で退職を言い出したかったですけど、どうしても言えなかったので、今回は退職代行を利用する形になりました。

 

憧れだけで仕事を選ぶと失敗することはあるんだなと今回の退職で実感しました。

 

業界を変えて頑張ろうかなと思っていますが、将来進む道をこれからじっくり考えたいと思います。

 

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/