人材派遣会社勤務 40代女性Y様(退職代行 東京 事務 派遣社員)

CMでも有名な大手人材派遣会社で事務の派遣スタッフとして、約1ヶ月勤務していました。

 

長年正社員で就業していましたが、家庭の事情で正社員としての働き方が難しくなり、派遣社員として就業することになりました。

 

仕事内容に関しては、今まで自分自身がやってきた業務と大きくは変わらないため、特に問題はなかったですが、派遣先の上司と合わずに大きなストレスを感じて就業していました。

 

1ヶ月が経とうとしていた頃、倦怠感と頭痛などの症状が治らなくなり、出勤も難しい状況になってしまいました。そこで心療内科を受診すると適応障害と診断され、休職が必要と医師に伝えられました。

 

さすがにもう仕事を続けるのは難しいと思ったので、派遣会社の営業担当へ「退職したい」と伝えました。すると驚くことに「事情はわかりますが派遣先との契約があるので退職は認められません」という返事がありました。

 

正直、大手の派遣会社なのに、耳を疑うような対応で驚きました。自分では退職が認められないのであれば、他の方法で退職するしかないと思い、GoogleやTwitterを見て退職方法を探していました。

 

その時に退職代行やめたらええねんさんのツイートがタイムラインで流れてきて、ちょうど派遣社員の方の退職代行について書かれていました。

 

運営会社の代表の方が派遣会社を経営されていたり、実際に営業もされていたと知り、それであれば安心してお任せできると思い、思い切ってTwitterから相談してみる事にしました。

 

すると、「契約途中であっても、今回の場合はやむを得ない事由」に該当するので退職できる」ことをお伝えいただき、また顧問弁護士の久松先生の見解も併せて教えてもらえたので、依頼することに決めました。

 

退職通知書の書面とメールでの通知で退職代行を実行いただきましたが、派遣会社からすぐに退職承認をするメールがやめたらええねんさんに届きました。こんなにあっさりと認めてもらえるのかと驚きましたが、派遣会社からのメールを実際に見て、無事に退職できたことを実感しました。

 

自分から退職を言い出しても何も認めてくれずにどうすれば良いかわからない状態だったので、退職を実現してもらえたことに感謝しかないです。

 

また、Twitter特典で1万9800円の安さで利用できたのも本当に有り難かったです!質問に対して、いつもすぐにLINEの返信をもらえたので、とても安心感がありました。

 

本当に助けていただき、ありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/
★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/