ITベンチャー企業勤務 30代女性I様(退職代行 東京 プログラマー 正社員)

創業2年目を迎えるITサービスの受託会社でプログラマーとして勤務していました。30代となりキャリアチェンジをしようと思い、未経験からでも挑戦ができる環境があるITベンチャーの世界へとチャレンジしました。

 

就業してから3ヶ月ほどは業務を覚えるために必死で、周りを気にする暇もなく仕事に打ち込んでいました。その後、4ヶ月目を迎えたあたりから、仕事に慣れてきたこともあり、仕事量や内容で無理な要求をされることが増えました。

 

それから仕事ができないと「なぜこのレベルの仕事もできないのか?」「今まで何を教わってきたのか?」と大勢の前で叱責されることが増えました。

 

日に日に精神的に追い込まれていき、この就業環境がずっと続くのかと思うと心が限界になり退職しようと考える様になりました。そして一度精神科を受診してみると、「このままの状況では精神崩壊をするかもしれません」と医師に言われ、適応障害の診断を受けました。

 

休職しても何も状況は変わらないと思ったため、退職を決意。ただ、自分からは退職を言えないと思い、噂に聞いていた退職代行を利用しようと思いました。

 

様々な退職代行会社を見て無料相談してみましたが、その中でも一番返信が早くて内容も的確で親身になってくれていた「退職代行やめたらええねん」さんに依頼することを決めました。

 

一番心配していたのは「損害賠償請求されないかどうか」という問題でしたが、弁護士の久松先生からの見解でも問題ないとのことだったので進めることにしました。

 

退職代行の実行当日。本当に大丈夫なのか?という不安で押し潰されそうだったが、退職代行実行してから会社から直接の電話がくることもなく、やめたらええねんさんから「退職が承認された」と連絡が来ました。

 

退職時の誓約書についても、弁護士の久松先生の見解をお伝えいただき、不要な項目を外してもらう様に希望書を送り、リスクを回避して退職することができました。

 

トラブルもなく退職できたのは、顧問弁護士の久松先生の見解を随時確認いただけたり、退職手続きの際にも手厚くサポートいただけた事が大きかったと思います!

 

今は少し心を休めてから次のスタートを切りたいと思います。退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にサポートありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/
★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/