老舗建材加工会社勤務 26歳男性H様(退職代行 大阪 営業 正社員)

創業50年を超える建材加工会社で営業として約1年勤務していました。

 

法人のルート営業で日々業務をしていましたが「このまま同じような営業をずっとしていくのはしんどいし、成長することもできないな。」と感じ、上司へ退職したい旨を伝えました。

 

すると上司から「今退職するのはただの甘えや。誰が後任を担当するねん。少なくとも後任を探してから退職せなあかんやろ。」と言われ、退職を引き止めされました。

 

かなり高圧的な対応をされたので、自分から何も言えなくなってしまいました。その日から仕事でミスが続くと「本当に使えない人間やなお前は。」と営業チーム全員の前で叱責される様なパワハラが横行しました。

 

それから日に日に精神が追い込まれていき、もう出社できないと思い、会社をとうとう無断欠勤してしまいました。

 

どうしようもない状態になったので、メンタルクリニックを受診してみると「抗うつ状態で休職した方がいい」と医師から診断されました。

 

休職しても会社に戻る気は無いので、1日でも早い退職を決意。ただ、自分からは会社へ退職を言い出せないと思い、友人に聞いていた退職代行を利用しようと思いました。

 

大阪の友人も退職代行を利用していて、「退職代行やめたらええねん」さんをお勧めされたのですぐに依頼をしました。電話での相談をすぐに行ってもらえて、翌日に退職代行を実行するように依頼しました。

 

「損害賠償請求や後任を求められないか」と心配になっていましたが、弁護士の久松先生からの見解でも、今回のケースは特に問題ないとのことだったので思い切って進めることにしました。

 

退職代行実行の当日。上司が家に押しかけて来ないかとビクビクしていましたが、会社から直接の電話も来なくて上司からも特に脅しもなかったので、本当に安心しました。

 

やめたらええねんさんから「退職が承認された」と連絡が来た時は、すべての力が抜けた感じでした。

 

トラブルもなく退職できたのは、顧問弁護士の久松先生の見解を聞けたり、退職前の準備について細かくお伝えいただけた事が大きかったと思います!

 

退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/