保険会社代理店勤務 40代男性S様(退職代行 大阪 コールセンター 正社員)

全国展開している保険会社の代理店でコールセンターの管理者(SV)として3ヶ月ほど勤務していました。

 

何か就業環境がすごく悪かったということはありませんでしたが、自分自身がチームとして成果を出せないストレスと会社への申し訳なさが日々蓄積されていました。

 

その中で上司から「数字はいつ達成できるんだ?数字の達成はちゃんと見えているのか?」と日々追い込みをかけられる日々が続く様になりました。

 

本当に誰かに責任がある訳ではなく、自分の責任だと思っていたので、会社を責めるつもりは何一つないです。精神的に完全に追い詰められてしまい、これ以上仕事を続けると心身共にボロボロになってしまうと思い、退職を決意しました。

 

YouTubeで退職代行の広告が流れてきて、そこから退職代行の存在を知りました。その後に「退職代行 大阪」と調べると「退職代行やめたらええねん」さんがトップに出てきたので、相談をしてみました。

 

「入社して早々に退職しても問題ないのか」「本当に退職できるのか」など、色々と確認しましたが丁寧に細かく回答してもらえたので、依頼を決めました。

 

週末に依頼して週明けの実行をお願いしました。「直接連絡が来ないようにお願いしたい」「出社はしたくない」と要望をして、週明けに退職代行を実行いただきました。

 

退職代行実行の当日は特に自分は何もすることはなく、やめたらええねんさんからの連絡を待つだけでした。「人事担当から即日退職での承認について連絡があった」と報告を受けて、その日に退職が実現しました。

 

その後は退職手続きの書類が自宅へ届くのを待って、貸与物と書類の返送をする。それだけで手続きが完了していきました。

 

自分から一度も連絡をすることもなく問題なく退職手続きが進んでいったので、不思議な感覚はありましたが、後日に退職後の必要書類(離職票や源泉徴収票など)も問題なく無事に届きました。

 

自分自身が退職代行を利用することになるとは全く想像していませんでしたが、本当にどうしようもない時は退職代行を利用することは一つの手段ではないかと思うようになりました。

 

本当に退職できずにどうしようもない時は、退職代行会社へまずは相談だけでもしてみると、何か変わるかもしれません。

 

退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございました!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/