保育園勤務 30代女性R様(退職代行 福岡 保育士 正社員)

企業主導型の保育園に保育士として、6ヶ月ほど勤務していました。

 

保育士としてのキャリアを続けてきた中で転職を決意し、実際に職場見学などもした上で、就業環境や待遇を含めて今の保育園に転職しました。

 

ただ実際に就業してからは全く想像していた就業環境とは違い、落胆する日々でした。園長からの厳しい叱責などがあり、精神的にも体力的にも心がすり減っていきました。

 

また、保育の業界ではよくあることですが、毎月続々と退職者が出るような職場で、この6ヶ月間だけでも相当な数だったので「離職率は低いと聞いていたのに全然違う。。」と思いました。

 

日々限界を感じてはいましたが、「園児のために頑張ろう」と思ってここまで耐えてやってきましたが、さすがにもう限界になりました。ただ、この状況ではさすがに自分から退職を伝えることは難しいと思い、知人が利用していた退職代行会社のやめたらええねんさんへお願いすることにしました。

 

実行日の前日に退職代行の依頼をして、書面送付と電話で実行する形で実行をお願いしました。退職代行実行日の当日。書面が到着するまでの時間が怖かったこともあり、到着前に電話での通知を実行してもらうことにしました。

 

園長から直接の連絡が後からくるのかと思っていましたが、やめたらええねんさんから直接連絡をしないようにと話をしてくれていたので、連絡がくることは一度もありませんでした。

 

退職は無事に即日承認されて、有給も消化できて、離職票などの退職後に必要な書類も後日すべて受け取ることができたので、本当に依頼して良かったと思います。

 

「もし自分で退職することを伝えていたらどうなっていただろうか」と考えると、とても恐ろしいと今でも思います。

 

新しい職場でまた一から頑張っていこうと思います。やめたらええねんさんの皆さん、本当にありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/