整骨院勤務 20代女性R様(退職代行 大阪 事務 パート社員)

少人数で運営している整骨院で10ヶ月ほどパートとして就業していました。

 

新たなチャレンジをしようとして、事務兼庶務として勤務していました。初めての事務職だったので、入力やパソコン操作が慣れず「本当に作業が遅いな」と言われながらも仕事は続けて頑張っていました。

 

そんな時、前職は保育士だったので、当時の友人から「保育関係の仕事があるから一緒に働かない?」と言われました。正直、心が動いてしまって現職への想いがなくなっていきました。

 

「こんな想いのままで働いていてはいけないな」と思い「退職したいです」と院長に伝えました。そうすると「人手不足だから今すぐに辞められると困る。」と言われ、退職を引き止められました。すぐに転職をしたかった自分にとって絶望的な状況に。。

 

自分から退職を伝えてももう無理だなと思い、以前勤務していた保育園でもよく利用されていた退職代行を調べてみることに。大阪の会社が良かったので、「退職代行 大阪」と調べてみるとやめたらええねんさんが一番上に出てきました。確かな実績と口コミの評価、料金の安さに魅力を感じて相談をすることに。

 

すぐに相談をして、今の自分の状況でも問題なく利用できるか、「有給休暇はうちの会社にはない」とも言われていたので、有給休暇は問題なく取得できるのかを聞いてみました。

 

「有給休暇の取得や消化は労働基準法で認められている権利」「退職についても問題なく対応できる」とやめたらええねんさんに具体的な理由と共に伝えてもらえたので、利用を決めました。

 

余裕を持って希望日の1週間前に相談をしていたので、委任状や退職届も先に作成して準備を進めていきました。

 

退職代行実行の当日。退職代行やめたらええねんさんから電話で退職通知をしてもらい、院長にはすぐに退職承認をしてもらうことができました。また、有給休暇についても「計算して改めて連絡します。」と話があった旨、やめたらええねんさんから連絡があり、ホッと一安心しました。

 

実行の翌日に有給休暇のすべてを消化して退職を認める旨も連絡があり、無事に手続きが進んでいきました。あの頑なに否定してくる院長が認めてくれるなんて想像していなかったけど、無事に対応が進んだことに感謝しかないです!

 

何よりも丁寧に早く対応してもらえたことが依頼して良かったと思います!本当に皆さんに感謝します!!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/