SNSコンサル会社勤務 20代男性M様(退職代行 京都 動画編集 業務委託)

創業2年目のSNSコンサル会社で友人の紹介で副業として業務委託で動画編集の業務を行なっていました。

 

パソコンが得意な方だったので「何とかできるだろう」と思って、仕事を受注しましたが、当初聞いていた実際の業務量よりもはるかに多くて、難易度も高かったので、とてもではないけど本業との並行は難しいと判断しました。

 

ただ、友人から紹介を受けて仕事を受けたので、正直辞退しずらい状況だったので、どうしようか悩んでいました。。

 

悩んでいた時に業務委託の退職はどうしたら良いのか?と思ってネット検索をしていると、退職代行やめたらええねんさんのブログ記事を見つけました。

 

業務委託についても退職代行を利用できるケースがあることを知り、深夜だったけど相談してみることにしました。

 

まだ仕事を引き受けて1ヶ月足らずと間もないことや契約書の実態や就業状況を伝えてみると、通知をすることは特段問題ないと言ってもらえました。

 

いち早く辞めたかったので、すぐにお願いすることにしました。深夜でもすぐに対応してもらえたことは自分にとって本当に心強かったです。

 

その日の朝に勤務先へ電話で通知していただき、勤務先には問題なく受け入れてもらえて退職することができました。安易に契約してしまった自分に反省と友人にも申し訳ない思いでいっぱいでした。。

 

まずは何もトラブルもなく退職できたことに感謝しかないです。。あの時に「問題ないですよ!」と一言伝えてもらえたことが何よりも安心できた瞬間でした。

 

これからはしっかり契約内容や自分のスキルなども踏まえて、しっかり判断して仕事を受けるようにしないといけないと思いました。。やめたらええねんの皆さんに感謝します!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/