コールセンター受託会社勤務 25歳女性M様(退職代行 東京 アポインター 業務委託)

創業3年目のベンチャー企業でコールセンターのスタッフとして業務委託で1ヶ月ほど勤務していました。

 

「業務委託として勤務した方が時間的にも余裕を持てて報酬が多くなるから」と言われて、言われるがままに就業をしました。

 

ただ、実際に就業してみると「普通の社員と全く変わらない同じ働き方」でした。「このまま業務委託として働いていて意味があるのか?」と思いつつ働いていました。

 

就業して1ヶ月ほど経とうとしていた頃、自分の働き方に疑問を持ったことと、そもそも契約書を締結されていないことに疑問を持ち、退職を決意しました。

 

Twitter(X)で業務委託の人が退職する時に参考になる投稿がないかを探していた時に、退職代行やめたらええねんさんが業務委託契約にも対応されていて、最近依頼も多いと投稿していたので相談してみました。

 

固定給与などの就業実態を相談してみると、通常の雇用契約と何ら変わらないため、通常の雇用契約と見做して退職代行を実行しても特に問題ないと、やめたらええねんさんの顧問弁護士 久松先生から見解を聞けたので、依頼することに決めました。

 

退職代行実行の当日、もう連絡を取りたくなかったので、勤務先の連絡先はすべて削除しました。「損害賠償請求とかされたりしないかな?」と少しビクビクもしていました。

 

5分後ぐらいに、やめたらええねんさんから「先方の社長から即日退職で承認をいただきました」と連絡がきました。調子がいい社長だったので、何か言ってこられないかと心配していましたが、何も言われなかったとの事だったので、良かったです。。

 

顧問弁護士の久松先生から「問題ないと思いますよ」と事前に見解があったのは、すごく心強かったなと思います。

 

契約書の締結をせずに進めてしまった自分にも落ち度があったと思うので、、これからはちゃんと契約書を締結してから働こうと思います!業務委託で働いている皆さんも気をつけてください。。

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★退職代行やめたらええねんの魅力トップ10★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が4.9星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!
8.業界最安級の価格で退職成功100%継続の実績!
9.退職後の転職支援は人材紹介のプロがサポート!
10.対面やWeb面談での相談もできる安心体制!

 

退職代行やめたらええねんは「大阪・兵庫・京都・名古屋・東京・神奈川・千葉・埼玉・福岡・北海道」の各エリアからの退職代行依頼が多いですが、北海道から沖縄まで全国対応の実績があります!全国の皆さんからご依頼をお待ちしています!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/