大手商社グループ勤務 29歳女性M様(退職代行 大阪 事務職 正社員)

大手商社のグループ会社で事務職として1年3ヶ月ほど勤務していました。

 

業務内容自体は何も問題なく勤務していましたが、上下関係が厳しい就業環境や会社内の飲み会の強制参加があったりなどと、今の時代に沿わない会社の方針に嫌気がさしていました。。

 

上司からの圧が厳しいので、自分から退職を伝えるのは難しいだろうなと思っていました。また、良いタイミングで中途採用の方が入社してきたので、業務を分担して進めていたところでした。

 

テレビの特集で以前、退職代行の特集がやっていて存在を知っていたので、大阪でおすすめの退職代行会社はどこかないのかネットで探していた時に「退職代行やめたらええねん」さんが出てきて、料金が安くてGoogleマップの口コミ評価がすごく高かったので、相談をすることにしました。

 

退職代行を実行するにあたりに心配なことは「上司が退職を引き止めるかどうか」でしたが、法的にも正社員の場合は会社の承諾は必要なく退職ができることを丁寧に伝えてもらったり、質問に対しても細かく回答してもらえたので、依頼することも決めました。

 

実行の3週間前に依頼しましたので、私物の回収や貸与物の返却準備なども事前にゆっくりと進めていくことができました。

 

退職代行実行の当日。上司が不在で本社の人事部に通知してもらったりなどとイレギュラーな対応がありましたが、翌日には退職の承認を無事にもらうことができました。

 

退職手続きについては、大手企業のグループ会社ということもあり、色々と細かな書類や確認がありましたが、退職代行やめたらええねんさんに上手くやり取りをいただいて、退職日までに無事に対応が進んでいきました。

 

気になっていた賞与や有給休暇の消化なども社内規定通り支払いと対応を無事に進めてもらえたので、良かったです!

 

退職手続きが完了するまで、本当に細かく確認をしてしまっていましたが、丁寧に早く回答してもらえて助かりました。。感謝しかないです。

 

退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございました!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/