ITサービス会社勤務 女性26歳H様(退職代行 大阪 プログラマー 正社員)

老舗のITサービス会社でプログラマーとして約6ヶ月勤務していました。小さな会社ではありましたが、当初はやりがいを持って仕事をしてしました。

 

そんな中、4ヶ月ほど経った時に、とある出向先へ常駐することになりました。その出向先は大手企業でしたが、現場で上司から「お前仕事ホンマに遅いわ。使えへんしどうにかならんの?」と毎日言われる日々が続きました。

 

2ヶ月間は何とか頑張ってみましたが、遂に精神的に限界となって会社を休むことになりました。あと、精神的に限界だったので精神科クリニックに行くと「適応障害」と診断されました。

 

後日、会社に「適応障害でもう仕事はできない」と伝えました。すると、「苦しい状況はわかるけど、本当に大事な現場だから何とかもう少しやってくれないか?」と社長から言われることに。。

 

まさかこんなことを言われると思っていなかったので、すごく落ち込みました。どうしようもなくなり、ネットを見ていると「退職代行 やめたらええねん」さんの広告が入ってきました。

 

「自分から退職を伝えることなく、退職できる。しかも出社も一切しなくていい。」そんなことができる退職代行サービスの存在を初めて知りました。

 

すぐに相談してみると「それは会社として認められない対応ですね。お力になれればと思います。」と言ってもらえました。

 

やめたらええねんさんから「大丈夫です。任せてください!」と言われた時、安心感から自然と涙が出ていました。その後すぐに依頼することに。

 

併せて「正社員については退職理由など関係なく、会社の承諾は必要なく退職が実現する」とも伝えてもらえて、依頼の翌日に退職代行の実行を進めることに。

 

すぐに委任状を作成して、本社へ退職通知書を郵送して実行する形で準備してもらいました。

 

退職代行を実行した当日の朝に、やめたらええねんさんにメールがきて「退職は認めるが、貸与物などの返却や引き継ぎを早くする様に」と上司から連絡があったとお伝えがありました。

 

退職代行を実行して退職手続きが完了するまでの間に返却物の細かな対応があり、やめたらええねんさんには本当に多くの迷惑と手間をかけてしまいました。。

 

でも、いつも早く丁寧に対応してもらえて、無事に退職手続きが完了しました。

 

退職代行を実行してからあのパワハラ上司からの連絡がくることは一度もなかったことにも感謝しかなかったです。

 

「必ず退職はできますので安心してください!」という一言があったのが何よりの安心材料でした。退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございます!感謝しかないです。

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/