介護施設勤務 30代女性A様(退職代行 大阪 介護スタッフ 契約社員)

全国展開する介護施設グループで介護スタッフとして5ヶ月ほど勤務していました。

 

勤務して3ヶ月ほどが経過してから、業務があまりに繁忙で対応件数も多かったため、腰を痛めてヘルニアを発症してしまい、それと併せて上司からのパワハラが原因で精神不調を起こして「適応障害」と診断をされることに。。

 

上司に「腰のヘルニアと適応障害になってしまったので、退職したいです。」と伝えると「これだけ人手不足やのに辞めるとかないで。もうちょっと人が増えてからな。」と言われて退職を引き留められました。

 

このやりとりを2度ほどすることになり、もう自分から何を言っても退職できないかもしれないと思うようになりました。

 

友人とランチに行った時、退職代行で退職したという話を聞いて自分も相談していると、友人が利用していた退職代行やめたらええねんさんを紹介してもらいました。

 

ホームページを見てみて、社員の方の実名と写真・プロフィールが掲載されていて、弁護士の先生も紹介されていた事とGoogleマップでの口コミがすごく良かったので安心できるかなと思い、相談してみることにしました。

 

私が退職できずに苦しんでいたことや困っていた事に対して、すごく寄り添ってもらえたので、依頼することを決めました。

 

契約社員の場合は退職するのに「やむを得ない理由」が必要だと聞いて、「大丈かな?」と思いましたが、「今の自分の状況であれば問題ないですよ。」と言ってもらえたので、安心しました。

 

実行日の朝に退職代行費用を振り込みたいという希望も聞いてもらえて、その後に退職代行を実行してもらいました。

 

「何を言われるのだろう」と思っていましたが、「上司の〇〇様はあっさりと退職を認められましたよ。」とやめたらええねんさんから連絡をいただき、本当に感謝しかありませんでした。

 

それに加えて「上司の〇〇様からは本当にそこまで苦しめてしまって申し訳ない。こちらが悪かった。」と謝罪の言葉があったことも伝えてくれました。

 

本当は仕事を続けたかったけど、体調で続けられなくなったのは本当に悔しいです。でもこうして助けてもらえたので、しっかり体調を治して頑張りたいと思います!

 

離職票や源泉徴収票、会社に提出していた資格証明書なども問題なく後日送られてきたので、良かったです。

 

私が心配していたことにも親身に寄り添ってもらえて、相談にも迅速に対応してもらえたことに感謝しています。

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/