大手コールセンター受託会社勤務 24歳女性K様(退職代行 東京 オペレーター契約社員)

大手コールセンター受託会社で取引先の常駐オペレーターとして勤務していました。当初は大手企業なので「環境も教育も整っていて問題なく働いていけるかな?」と思っていました。

 

勤務して4ヶ月ほどが経った頃、常駐先での上司が変わり、「もっと丁寧に対応しろ」「対応が遅い」「なんでいつも同じミスを繰り返すんだ」と毎日叱責される様になりました。

 

転職してきてまだ4ヶ月しか経っていなかったので、そんな早く退職するとまずいかな。。と思い、無理をしつつ仕事を続けていました。

 

でもその上司が嫌で嫌で仕方なくなり、見ているだけでも精神的に苦痛を感じる様になりました。

 

そんな苦痛を感じていた朝、何もかもが嫌になって、とうとう仕事を無断欠勤してしまいました。。

 

無断欠勤していた時にX(Twitter)で職場の不満や退職について検索していると、退職代行やめたらええねんさんのツイートを見つけました。

 

コールセンターで勤務されている方で同じような悩みを持って退職代行を利用して退職された方がいるということをツイートで知り、相談してみることにしました。

 

あまりにも精神的にダメージを受けていたので、メンタルクリニックに行くと「適応障害」と診断を受けていたこともあり、契約途中での終了も問題ないかと言っていただけたので、依頼を進めることにしました。

 

依頼の翌日に退職代行の実行をしてもらうことにして、委任状を作成して本社の人事部へ退職通知を実行する形で準備を進めてもらいました。

 

退職代行を実行してもらうと、「本当に本人からの依頼なのか?」「そんな急に言われたら困る」「本人と連絡をとるけどいいのか?」などと細かな確認があったとやめたらええねんさんから連絡がありました。

 

その後、「本人の意思として委任状があること」「必要があれば退職届の提出も行うこと」「業務を継続できないやむを得ない事由があること」「一切連絡をとる意思はないこと」を伝えてもらえたと聞いて安心しました。

 

それから勤務先も問題なく退職を承認してくれて、退職手続きは無事に進んでいきました。

 

本当に嫌で仕方なかった上司から連絡がくることは一度もなく退職手続きはすべて終わりました。離職票などの退職書類も送られてきて、給与も支払ってもらえました。

 

やめたらええねんさんが丁寧にやり取りをしてくれたお陰で無事に退職が実現できたと思っています!退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/