中小運送会社勤務 40代男性A様(退職代行 大阪 運送ドライバー 正社員)

老舗運送会社で長距離ドライバーとして3年ほど勤務していました。

 

勤務して2年少し経過した頃、2024年問題(ドライバーの残業規制問題など)への対応が進んでいく中で、以前に支給されていた給料が満額支払われない状況が続いていました。

 

今後の家族への仕送りと自分の生活のことを考えると、このまま貯金を切り崩して生活をしていくのも限界がくると思い、転職活動を始めることに。

 

転職活動を始めて3ヶ月ほどで希望の条件で働ける企業から内定をもらうことができました。

 

そこで、勤務先へ「今の給料では生活ができないから退職したい」と伝えると、「もう少しで何とかするから退職は待ってくれないか?」と退職を引き留められることに。。

 

その後、しばらく経っても何も変わらない現実が続いたので、もう一度早く退職したいと上司に伝えてみたが、回答は変わらず。もう自分ではどうしようもないと思うようになりました。

 

何年か前にニュースで「退職代行」の存在を見たことをふと思い出しました。「お金を多少かけてでも早く転職しないといけない」と思い、「退職代行 大阪」とGoogleで検索してみることに。

 

すると、退職代行やめたらええねんさんが出てきて、他の利用者からの口コミ評価が高かったので安心できるかと思い、相談してみることにしました。

 

上司に何度も退職を引き留められて苦しんでいることに寄り添ってもらったり、正社員での退職については何も問題なく対応を進めていけることを具体的に伝えてもらえたので、依頼することを決めました。

 

「退職代行を実行してから出社する必要はない」と聞いていましたが、自分は最後まで仕事をちゃんとしたかったので、退職代行を実行してもらってから、退職日までの間も出社する選択をしました。

 

退職代行実行日。「上司はあっさりと退職の承認した」とやめたらええねんさんから聞いて驚きました。

 

また、退職日までに関しても退職のことについては一切直接の話もしないことを約束してくれたとも聞きました。すべての不安が解消された瞬間でした。

 

2週間後の退職日までしっかりと勤務を続けて、退職日当日を迎えました。それまで、会社の上司や同僚から何も言われることなく、最後の日を迎えました。

 

最後に人事の方に貸与物を返却して、上司には感謝を伝えて会社を去りました。

 

本当はここで仕事を続けたかったけど、給与の面でどうしようもなくなったことは正直なところ残念です。

 

次の転職先でまた一から家族と一緒に頑張っていきたいと思います!退職代行やめたらええねんの皆さん、いつも素早く対応してもらえて本当に助かりました。

 

改めて感謝しています!!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/