大手人材派遣会社勤務 30代女性A様(退職代行 大阪 販売員 派遣社員)

CMでもお馴染みの誰もが知っている大手人材派遣会社で派遣社員として就業して4ヶ月ほどが経過していました。

 

急遽、家族が重病を患ってしまうことになってしまい、仕事と両立して看病することが必要になりました。

 

看病が必要となった時に派遣会社の営業担当に相談していましたが、「家庭の事情はわかりますが、今はなんとか継続してくださいね」と言われていました。

 

仕事場と病院の往復の日々が始まり、最初は問題なく両立できていましたが、仕事の負荷がかかるにつれて疲労が出たり、看病が想像以上に大変で精神的にも体力的にも本当に限界となっていました。自宅に帰るのは、毎日夜の12時なんて日が続いていました。。

 

さすがに、今の環境で仕事を継続していくのは難しいと思ったので、「以前も相談していた通りで申し訳ないですが、もう精神的にも体力的にも限界なので退職させてください」と派遣会社の営業担当に伝えました

 

すると、「もう更新契約も進んでいるので、事情があったとしても退職はできないです」と言われてしまいました。

 

「そんなことあり得るの?」と思い、Googleで退職について色々調べていると、退職代行やめたらええねんさんのとあるブログ記事を見つけました。

 

その記事には「派遣社員の方でも病気や怪我、家族の看病などのやむを得ない理由があれば、契約途中でも退職できる」と書かれていて、自分もそれに当てはまるのかな?と思ったので、相談してみることにしました。

 

今の自分の状況を包み隠さずすべて話をしてみると、「すぐに退職できますよ!安心してください!」と言っていただけたので、ホッとしました。。

 

日中でしたが依頼しようと決断しました。「いきなりですが、今日の実行は可能ですか?」と伝えると、「問題なく即実行しますので、安心してください!」と回答をいただけたので、即日実行をしてもらうことにしました。

 

依頼の後に、退職代行費用の振り込みや委任状の作成をすぐに対応して、電話で通知を実行してもらいました。

 

「派遣元責任者の〇〇様から即日での退職承認をいただきました!あとは退職届と保険証を返送すれば、問題ないです。」とやめたらええねんさんから連絡が来ました。

 

このままでは自分が潰れてしまう。。と思っていたので、即日ですぐに対応してもらえて退職もすぐに承認できたことに感謝しかないです!

 

たまたま退職代行やめたらええねんさんのブログを見つけて依頼できたから良かったですが、もし見つけられていなかったら、今頃自分はどうしていたんだろうと考えたら怖いです。。

 

しばらくは家族の看病も両立できる形で仕事をセーブしながら生活していきたいと思います。本当にありがとうございました!!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★7つの魅力★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が5つ星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/