老舗医薬品メーカー会社勤務 28歳女性E様(退職代行 大阪 事務 正社員)

老舗医薬品メーカーの会社で事業所の事務として勤務していました。入社当初は営業職として勤務していましたが、途中で異動希望を出して事務職へキャリアチェンジをしました。

 

営業部の時は特に就業環境などは問題なく働いていましたが、事務部門に異動となったときに先輩社員から日常的なパワハラを受けるようになりました。

 

「あんたはなんで異動してきたん?」「ほんまに使えへん奴やし、仕事遅いわ。」「やめてしまったらいいのに。」というような暴言を毎日のように言われるようになりました。

 

もともと営業職だったので、メンタルが強い方だと思い、これらの言葉も受け流して仕事をしていましたが、異動してから1年ぐらい経ったとき、出勤前に動悸がするようになり、出社できないほどの精神状態になってしまいました。

 

それから休んでは出勤して、休んでは出勤してと言うような働き方となってしまって、会社にも迷惑をかける日々が続きました。もうこれ以上は限界だと思った時に両親へ相談し、退職をすることを決意しました。

 

ただ、パワハラ上司や先輩社員がいることによって、自分から退職を伝えられる人や環境ではなかったので、自分から退職することを伝えることはできず、友人が以前利用していた退職代行サービスを利用しようと思いました。

 

両親にも相談して退職代行の利用を進めていくことにしました。自分が誰とも話したくないと言う精神状態だったので、親に退職代行会社へ連絡してもらい、相談を進めていくことにしました。

 

その会社が退職代行やめたらええねんさんでした。突然の親からの連絡だったにもかかわらず、親身になって相談に乗っていただき、対応を進めていただけたので「ここなら大丈夫」と両親から言ってもらえで正式に依頼することにしました。

 

依頼の翌日に退職代行の実行をしてもらうことにして、委任状を作成して本社の総務人事担当へ退職通知を実行する形で進めてもらいました。

 

退職代行を実行してもらうと、「本人からの依頼かどうかを確かめたいので、委任状を提出して欲しい」と確認があったとやめたらええねんさんから連絡がありました。

 

その後、「本人からの委任状があること」「上司からパワハラを受けて精神的に限界で出勤できないこと」「退職時の必要書類(離職票など)の送付希望」などを伝えてもらえたと聞いて安心しました。

 

それから勤務先も問題なく退職を承認してくれて、後日に離職票や源泉徴収票などもすべて届き、賞与や退職金の振込も問題なく対応してもらえました。

 

精神的に限界でどうしようもない時に、やめたらええねんさんに救っていただきました。命まで救ってもらえたと思っています。本当に感謝しかありません。

 

やめたらええねんさんが親切丁寧にやり取りをしてくれたお陰で無事に退職が実現できたと思っています。退職代行やめたらええねんの皆さん、本当にありがとうございます!

 

退職代行サービス『やめたらええねん』https://yametaraeenen.com/

 

★退職代行やめたらええねんの魅力トップ10★
1.労働組合提携×顧問弁護士×特定社労士が在籍!
2.Google検索「退職代行 大阪」でNo.1継続中!
3.公務員や業務委託などすべての雇用形態に対応!
4.相談内容は顧問弁護士がリアルタイムに確認!
5.社員がプロフィールをHPで公開!透明性抜群!
6.利用者からの『Googleマップ評価が4.9星』!
7.『リピート割』で何度でも15,000円で利用OK!
8.業界最安級の価格で退職成功100%継続の実績!
9.退職後の転職支援も人材紹介のプロがサポート!
10.対面やWeb面談での相談もできる安心体制!

 

※退職代行やめたらええねんは「大阪・兵庫・京都・名古屋・東京・神奈川・千葉・埼玉・福岡」の各エリアからの退職代行依頼が多いですが、北海道から沖縄まで全国対応の実績があります!全国の皆さんからご依頼をお待ちしています!

 

 

運営会社:株式会社熱狂スタイルhttps://www.nekkyo-style.co.jp/